2017.01.14 結婚記念日
明日 旧成人の日は私達の結婚記念日。32回目です。

例年ならお食事に出掛けるところですが、年末からの疲れがあるため、
家でノンビリ飲むことにしました。

京子さんを久留米温泉に連れていき、お風呂に入っている間に、僕が自宅でクッキング。

僕はソースで絡めた様な煮込みや、オーブン料理が得意ですが、京子さんはもう少し軽めの方が好きなので、おばんさいを数品作ります。

メインは佐賀牛ロースの鉄板焼き。(これは僕の好み)

画像は明日 アップします。
ご存知 小田和正の音楽番組です

個人的に一番好きなコンテンツ。

ことしは、今晩です。
2016.08.03 本日開店
30年前の今日 久留米の医大通りに8.8坪の小さなビーンズショップをオープンさせました。

久留米の街中では大きなお祭りがあり、交通規制もあってることも何にも知らず、コーヒー豆屋なのに夏の盛りに、地元百万都市の広島から遠く離れて、、、

マーケティングも何も無視した怖いもの知らずのオープンでした。

でもご縁があって30年  今では多くの方々に支えられ、ご家庭でのコーヒーとして、又、地元のレストランやカフェ 有名なお肉屋さんの日配品にも選んで頂けるようになりました。

本当にありがとうございます。

目標である生涯現役 50周年に向けて 今日もあの時の気持ちを忘れずに本日開店です。
2016.07.26
もう十年近く前に 背中の痛みから泌尿器科へ結石の有無を調べに行ったところ、腎臓に石はあるが、下りて来てないとの事で、単に腹筋のし過ぎによる腰痛だった事があります。

そして先週の土曜日、あ、これは間違いないという血尿。

でも身体のどこも痛くも痒くもアリマセン。

普通に仕事して、翌 日曜日の朝 又 血尿。

無痛というのがちょっと気味が悪いので月曜日に泌尿器科へ。

その月曜日も、店の掃除 焙煎 買い出し 配達と忙しく済ませ

クリニックへ車で向かっている まさにその時、キター!

内蔵が引っ張られる様な異様な痛み。。。

あ、こりゃー間違いないわ。石じゃ 石と思いつつ

脂汗を出しつつ必死でクリニックへたどり着き、エコー。

尿管の石はエコーでは見えないので、後日 造影剤を入れての検査となりまして、取り合えず痛み止めと石を溶かす薬をもらって痛みに堪えながら帰宅。

数時間横になっていましたら 嘘のように痛みが消えて、店に出てみました。

しかし数時間すると、又 痛くなって 結局2階で休むことに。

月曜日はその後閉店後の事務作業だけしてオシマイ。

翌日の今日 朝 ちょっと痛みがありましたが今は落ち着いています。

何か爆弾を抱えての仕事ですが、明日 造影剤を入れて、石の大きさやら数やら調べて、大変でなければ、水分採って出すしかないわけで。。。

もし お店に僕が居なかったら いつもの配達か若しくは2階で横になってると思って下さい。


2016.06.23 再開
4月下旬から始めたおばんさい作り。

5月下旬に風邪を引いて、しばらく休んでましたが

最近 又 再開しました。

本日はオクラのお浸し 人参とごぼうの酢のもの

水菜とキノコの炒め物 シュウマイの四品。

それに今晩は先日の父の日のプレゼントの赤ワインを合わせます。

明日は何を作ろうかな?
